2014年12月12日金曜日

クリスマス礼拝

今日は、昨日降った雨が凍り、若干滑りやすい日でした。


一緒に登校してきた同じ寮の1年生と3年生。滑らないように、気を付けてくださいね。


今日は、SHR後、新体育館でクリスマス礼拝を行いました。


まずは、トーンチャイム演奏です。「きよしこの夜」とっても素敵でした。




続いて、1年生の男の子が、ピアノとフルートで、「アベマリア」と「メヌエット」を演奏してくれました。


二人の奏でる素晴らしい演奏に、新体育館の生徒たちは微動だにせず聴き入っていました。



いつも以上に、厳かで品のあるクリスマス礼拝になりました。彼らはまだ1年生です。次年度も期待してしまいますね(笑)。

 

宗教主任の祝祷をもって、クリスマス礼拝は終了となりました。
 

引き続き、終業式が行われました。生徒会がステージに上がり、まずは、先週行われたスポーツ大会の表彰式です。


今回も、50期生である1年生の活躍が光りました。



MVP賞では、1年生の男の子が表彰されました。


彼の、目立たないけどスポーツ大会のスローガンにかなった行動と気配りに、生徒会から感謝の意味も込めて贈られたようです。受賞した本人が、一番驚いていました。
 

また、放送や美術の大会、そして町内の読書感想文コンクールの表彰も行われました。


校長のあいさつで、2学期の終業式は終了です。


その後は、各HRで補習者の発表がなされ、悔しがる子、抱き合って喜ぶ子、悲喜こもごもの光景が繰り広げられていました。
長い2学期お疲れ様でした。来週、補習や補講を受ける皆さんは、あと1週間頑張りましょうね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by