2014年12月2日火曜日

吹雪です

今日は朝から、時折吹雪いていました。朝8時前、吹雪で校舎が見えません。


校舎入口も、とっても寒そうです。


用務員さんが、雪かきをしていました。もうすぐ、除雪車の出番かもしれません。


朝8:50 各下宿の送迎車が次々と到着しました。冬になると、送迎してくれる下宿さんが多くなります。ありがたいことですね。


みんな走れー!って感じです(笑)。


徒歩で通学する女の子たちも、寒そうですね。


寒い中ではありますが、下宿さんが作ってくれたお弁当の入った巾着袋を、みんなしっかりと持っていました。かばんは何処?という感じですが、なんだかかわいいです。


教員たちの外靴も、冬仕様になってきました。これからは、朝、雪かきをしてから出勤する教員もいることでしょう。


玄関では今日も、49期後期生徒会が、「朝のあいさつ運動」を行っていました。寒い中、ご苦労様です!


「クラフトワーク」講座が作ってくれた玄関前のリースには、吹雪で舞い上がった雪がうっすらとかかっていて、とってもきれいでした。


吹雪の中登校する生徒たち。


北海道の冬は、始まったばかりです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by