2014年5月9日金曜日

桜もち

今日は総合講座の日です。まずは、旧校舎に行ってみました。
「書に親しむ」講座。講師のてっちゃんこと久保先生は、まさしく楽しむ書道を追及しています。


今日はお手本を見ながら、ひたすら静かに書写をしていました。



「木彫」講座の講師は、元本校校長の佐々木先生です。受講生は全員男子生徒で、今日はお盆作りに取り組んでいました。


「美術と物作り」講座は、講師の松井先生の指導の下、Tシャツのデザインを描いていました。


調理室では、伊藤先生の「世界の文化をのぞいてみよう」講座が、ピザとフライドチキンを作っていました。食文化は大切です!


お隣の調理台では、「季節を知るクッキング」講座が、桜もちを作っていました。みんな楽しそうですね。


なんと、出来上がった桜もちを、職員室にもおすそ分けしてくれました。美味しかったです。ごちそうさま!


琴講座は、今日も雅な音色を校内に響かせていました。



社会福祉講座は、町内の公園で疑似体験を行いました。満開の桜の中での授業なんて、本当に素敵です!


以上、本日行われた総合講座の報告でした。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by