2014年5月10日土曜日

授業参観

今日は授業参観日でした。参観後は薬物講演会とPTA総会、クラス懇談会と続き、夕方からはニッカ会館での交流会という、目まぐるしい1日となります。


例年、この日の朝の放送礼拝は、校長が行います。


1時間目は授業参観です。今回は、1年生の様子をご紹介します。緊張気味の子もいれば、逆にいつもよりノリの良い子もいたようです。

1A
 1B
 1C

授業参観後は、全校生と父母のみなさんを対象に、薬物講演会を行いました。


講師の野田詠氏さんは、大阪のアドラムキリスト教会の牧師さんです。自身の経験を交えながら、薬物の恐ろしさを熱く訴えてくださいました。


実体験をもとに語るお話は、心に響きます。全校生は、真剣な表情でしっかりときいてくれました。


昼食をはさんで、PTA総会が行われました。


今年度の役員さんです。1年間、よろしくお願いします。


その頃、コンピューター室では、放送局員が顧問とともに作品作りをしていました。


大きな大会に向けての番組制作のようで、締切も迫っていることもあり、今日は何時に帰れるかわからないとのことです。頑張ってください!


お忙しい中、本校にお越しくださいました父母のみなさま、本当にありがとうございました。夕方からの交流会も楽しんでください! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by