2014年5月27日火曜日

1年生のLHR

今日から中間テスト1週間前ということで、職員室の入室が禁止となりました。


6時間目のLHR。1年生の各クラスの様子をご報告します。

1A。担任が、クラス役員についての説明を行っていました。



1年研修会で、ぐっと仲良くなった生徒たち。クラスメートのリーダー性なども、ちょうど見えてきた頃かもしれません。


1B。担任が、6月に行われる強歩遠足の説明をしていました。


初めての強歩遠足ですので、勝手がわからず、面白い質問をしてくる生徒もいます。


特に、股ずれや5本の足の指のついた靴下の話は、興味津々のようでした。かわいいです!


1Cでは、席替えをしていました。担任が作ったくじを引き、座席を決めています。


自分の席が決まったら、書記さんにも報告します。


くじを引くごとに湧き上がる歓声。たかが席、されど席なのです。

 
以上、1年生のLHRのご報告でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by