2014年5月28日水曜日

中間テストに向けて

放課後、1年生の教室をのぞいてみると、たくさんの生徒たちがいました。何をしているのでしょう?


こちらの女の子たちは、お弁当を食べながら、まったりとしていました。


男の子たちは、中間テストに向けて、勉強会を行っていました。ノートやファイルを広げて、わいわいがやがや。それにしても、にぎやかな勉強会です。



こちらは、隣の教室でしっとりと勉強中。というより、後の勉強に備えて、お弁当でしっかりと栄養補給中でした。英検や漢検に向けて、勉強に励んでいる男の子もいます。


放課後の勉強会。今年の1年生はすごいです。


こちらのクラスでは、思い思いにチョークで描いていました。ちょっとした息抜きのスペースのようです。勉強に飽きたら、こちらの教室でリラックスしましょう。



とっても楽しそうな雰囲気でした。脳を休めたら、ぜひまたお隣の教室で勉強してくださいね! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by