2014年5月16日金曜日

現代アート VS 和凧 

毎週金曜日は、総合講座の様子をご紹介しています。

「アンサンブルを楽しもう」講座の本日の授業は、軽音部室で行いました。講師の貫戸先生の指導で、ビジュアル系の曲を練習していました。



 「合気道」講座は、ちょうどストレッチをしているところでした。講師は、とっても朗らかな栗原先生です。


こちらは、昨年度から開講した「ゴスペル」講座。今日は校長も加わり、講師の山田なつき先生や生徒とともに発声練習を行っていました。


「凧作り」講座は、田中先生の指導の下、まさしく凧作りをしていました。集中力を必要とする製作です。



手話講座は、家族の紹介の仕方を学んでいました。とっても朗らかな雰囲気です。


生徒の覚えの速さに、講師の伊藤先生も喜んでいました。


こちらは、今年度から開講した「チョークアート」講座です。
Lovei先生の指導の下、基礎をしっかりと学んでいました。まずは、ボードに黒い色をまんべんなく塗るようです。



チョークアートって素晴らしい!いつおじゃましても、そう感じてしまうのです。


総合講座は、2・3年生が受講します。2年生で現代アートを学び、3年生で和凧を作る。そんな選択もできるのです。

明日は、社会福祉とクラフトワーク、後志探訪などの報告をする予定です。どうぞお楽しみに。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by