2012年4月21日土曜日

生徒会合宿

今日から1泊2日の日程で、48期前期生徒会の合宿が行われています。
宿泊先は、小樽朝里川温泉のクラッセホテル。5月の1年研修会で宿泊するホテルです。


優雅な雰囲気のロビーとレストランに、高校生ならちょっぴり緊張するかもしれません。
そういえば、本校の某教諭の結婚披露宴も、ここで行われました。

1年研修会は例年、積丹半島のカムイ岬で雄大な景色を堪能していました。しかしながら昨年、岬の先端までつながる遊歩道で土砂崩れがあり、只今閉鎖中とのこと。
今年度は1年研修会の宿泊先を変え、小樽郊外の朝里川温泉となりました。

午後1時過ぎ。ホテル周辺を散策しながら、1年研修会のハイキングコースを下見する生徒会に出会いました。朝里ダムまで行くようです。




その朝里ダムですが、まだまだ雪がいっぱいで驚いてしまいました。


新緑の時期は、とても素敵な散策コースとなります。5月の研修会時期に期待しましょう。

今日の小樽は、最高気温が13℃まで上がりとても暖かい日でした。
この時期恒例の、南樽市場(小樽 なんたる市場)の鯉のぼり。


あと1週間でゴールデンウィークです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by