2012年4月9日月曜日

対面式

今日は始業式と対面式、そして新入生向けのガイダンスが行われました。


始業式は2・3年生のみ参加です。「進級おめでとう」から始まった校長の
あいさつでは、年度末の補習追試で、一人も脱落者がいなかったことにも
触れられました。
始業式の後はすぐに対面式となり、新入生入場。
スポットライトを浴びて、少々緊張気味でした。



北星生活での注意事項をコミカルに表現した生徒会の出し物は、
凝った小道具もあり、楽しく観ることができました。




1年担任団は、ウクレレの伴奏付きで「世界に一つだけの花」を歌いました。


2曲目には新任の先生のギター伴奏も加わっての
「トレイン トレイン」頑張って歌う姿に、会場からは手拍子が沸き起こります。


新入生退場の時、2年生男性陣による即席のアーチが出来ていました。


休憩後に行われたガイダンスでは、クラブ紹介もあり、放課後の職員室では、
早速顧問の先生に声をかける新入生も多く見受けられました。頼もしいことです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by