2012年4月16日月曜日

46期前期生徒会スローガン

本校はキリスト教主義の学校です。毎週月曜日の1時間目は全校礼拝を行い、その後全校集会へと続きます。

 
宗教主任を前に、全員で起立して讃美歌を歌い、聖書朗読を聞くのです。




 この他にも朝のHR時には放送礼拝をおこなっており、聖書の授業とともに、随所にキリスト教主義を感じる北星余市高校なのです。



 
 全校礼拝後の全校集会では、生徒会役員によって、46期前期生徒会のスローガンが発表されました。
 「爛漫」です。



全校生も、生徒会の訴えに集中しています。




 「爛漫」とは、光り輝き笑顔に満ち溢れている様子とのこと。みんなが本気で笑って本気で泣いて、本気でぶつかり合うことができるキラキラした生徒会企画を考えたい!そんな決意を込めたスローガンなのです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by