2016年4月8日金曜日

準備出勤の様子

午前中に毎年恒例の机移動がありました。
職員室の眺めも少し変わりますね。
新2年生の先生方はクラス替えに備えて準備に追われている様子です。

荷物が多い菊池先生は最後まで仕事と片付けに苦しんでいます。
がんばって終わらせてくださいね。
午後からは、教員と50期前期生徒会で入学式にむけての合唱練習です。
はじめは照れ臭そうに歌っていた新3年生も一生懸命練習していました。明日かっこいい姿見せれるといいですね。

そのあとは、月曜日に初めて新1年生と在校生が対面する、「対面式」に向けて打ち合わせをしているようです。北星余市の決まりと魅力を伝える対面式は毎年生徒会が出し物をしてくれます。どんな対面式になるのか今から楽しみです。
1年生の教室も準備万端です。
一年間この教室で、様々な人生の物語が始まろうとしてます。
明日はついに52期生の入学式です。
北海道はまだ冷たい風が吹いてますが心地よい朝を迎えられること願ってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by