2016年4月15日金曜日

生徒会クラスデビューと総合講座

50期の前期生徒会執行部が担当クラスに挨拶と新聞配りに行きました。
今回の新聞は執行部メンバーが高校1年生の時の写真を使った自己紹介でした。

新1年生を前に緊張しているのが伝わります。
1日も早く学校になれるようにみなさんをサポートしていきます!

 また、今日から総合講座がスタートしました。
金曜日の5,6時間目に学年を超えて19の講座に分かれます。
スポーツや芸術などの講座が用意されています。何回かに分けて紹介していきます。

北星太鼓:新2年生も加入し、大きい太鼓に向かう女子が頼もしいです。

社会福祉:校外にボランティア活動に出る際に使う名札を作っています。

季節を知るクッキング:今年1年で何を作るかを話し合っています。職員室のおすそ分けも楽しみにしています。

HIP HOPダンス:早速、基礎練習をしています。今から発表会が楽しみです。

後志探訪:昨年度に行った場所の紹介と、今年度はどうするかの話し合いをしています。

その他の講座は来週以降に紹介していきます。今年1年頑張ってください! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by