2015年9月7日月曜日

ペットボトルキャップアート


「イチオシ!まつり」の企画のペットボトルアートに北星余市の小野澤先生率いるメンバーが参加してきました。
学校の体育館で作業をし、当日最後の完成にも参加してきました。オクラホマとも記念写真をとってきました。
キャップの総数は110万7733個!
見事な新幹線が描かれた、縦2.7メートル、横9メートル巨大アートとなりました。
このまつり大盛況だったようで、見に行った生徒達はとても楽しんでいました。

さあ、またちょっと暖かさが戻った月曜日、元気に今週も礼拝からスタートです。


放課後中庭では、屋根に登っている人がいました。
力のありそうな男子たちが大きな木材をどんどん運んできます。
学祭名物小野澤クラスの大掛かりな日曜大工作業ですw。
昨年作ったものを復元するそうです。
このクラスは外装、内装だけではなく、食べ物にも凝っていますので今年も楽しみにしてますよ。














女子の活躍の場はもうちょっと先かな。
3年A組大きく動きだしました。















そんな3Aの作業を眺めているのは柔道部。
学校祭が終わると大会があるので、学祭準備と練習を同時に行わなければいけません。
頑張れ柔道部!
旧体育館ではフットサル部が練習に励んでいました。
実はフットサル部は毎朝7時から朝練習も行っています。
教師たちよりも早く来てコツコツ練習を重ねています。
頑張れフットサル部!





このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by