2014年9月6日土曜日

学園祭での総合講座

総合講座の成果が、学園祭で発表されます。

「凧作り」講座では、凧に絵を描いていました。


自分好みのデザインに仕上げていきます。


教育実習生の先生が、アドバイスをしていました。製作した凧は、学園祭当日、2階の展示室に置かれます。
 

「社会福祉」講座では、学童保育訪問時に、子どもたちと一緒に製作するお面作りを行っていました。


今話題のキャラクターの塗り絵は、なかなか楽しいようで、みんなとっても集中して取り組んでいました。


「クラフトワーク」講座では、学園祭に向けて「猫バス」を作っていました。


効率的な仕事っぷりで、予定より早く完成しそうだというこの猫バス。子どもたちに大人気のこの猫バスは、学園祭当日、2階の教室でお披露目される予定です。


学園祭の開会式で、オープニングを飾るのは「北星太鼓」です。とても力強い練習風景でした。


お馴染みのメロディーが、耳に残ります。


優雅な琴の音色は、学園祭の閉会式を雅なものにしてくれます。


学園祭での発表を目標に、練習を重ねてきた「琴」講座。今回も素晴らしい仕上がりになっています。


今回ご紹介した総合講座以外にも、学園祭当日は、美術部や写真部、そして書道部などの作品が展示されます。どうぞお楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by