2014年9月4日木曜日

男らしさの源

3年生の柔道の授業を見学してきました。


授業はもちろん「礼」から始まり、入念なストレッチで体を伸ばします。




今日は、「すり足」と「つぎ足」に取り組んでいました。



二人一組になっての、すり足とつぎ足。柔道着を着用して、互いをつかみ合うと、なんだか二人とも強そうに見えてきます。


   
とっても凛々しく男らしい柔道の授業でした。

 
さて、この男らしさの源になっているのが、美味しい食事です。
 
寮生の多い本校では、お昼のお弁当も寮・下宿さんが作ってくれています。
こちらは、とある男子寮のお弁当です。2年生の男の子が「美味しいですよ!」と言って見せてくれました。
 



こちらは、とある女子寮のお弁当です。
小ぶりでかわいい弁当箱に入っていたのは、スタミナばっちりの焼肉丼です。


毎日元気の源を作ってくれている寮下宿管理人さん。いつも本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by