2014年9月10日水曜日

赤ちゃんふれあい教室

本日の選択授業「生命」では、「赤ちゃんふれあい教室」を行いました。



今回お越しいただいたのは、本校総合講座「チョークアート」のLovei先生と、Lovei先生の1歳になるお子さんです。


事前に生徒から集約した「お母さんへの質問コーナー」では、お母さんとしての思いを、様々な観点からお話してくださいました。


抱っこタイムは、やはり泣き出しちゃいました・・・。


泣いてもかわいい赤ちゃんです。見ていて本当に飽きません。


後半は、Lavei先生が持ってきてくださった妊娠中の超音波写真をみんなで見ました。精巧な画像に驚いてしまいます。



授業の終了にあたって、生徒たちが作った手作りのガラガラと、赤ちゃん用のお菓子をプレゼントしました。


とっても気に入ってくれたようですね。嬉しいです。


まだ言葉は話さないけれど、生徒たちに素晴らしいメッセージを発信してくれた赤ちゃん。そして、Lovei先生。本当にありがとうございました。

 
また、北星余市高校に遊びに来てくださいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by