2014年9月8日月曜日

エコキャップ

休み時間の中庭は、今日もまったりする生徒で良い雰囲気です。


その中庭にレンガを発見。中庭でクラス企画を行うクラスが、持ち込んだのでしょうか。これから、どんどんいろいろなものが運ばれてくる中庭なのです。


そんな中、3年生の家庭科の時間に、エコキャップの啓発運動の一環として、ポスター作りを行いました。



ペットボトルの回収は、今後キャップを外さなくてはならないことが確認されました。それに伴いボランティア局では、プルタブ回収だけでなく、本腰を入れてキャップの回収に乗り出すことにしたのです。


まずは、3Bが描いてくれたポスターを、ラミネートで仕上げました。


そして3Aでは、その3Bの作品を紹介しながら、アイデアが光る作品を描いてもらいました。


さすがは3年生。けっこうみんな真剣です。





素敵な作品が、たくさん仕上がりました。
各教室のゴミ箱に掲示して、エコキャップ回収の意識づけをしたいと思っています。


以上、エコキャップ回収についての報告でした。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by