2014年6月9日月曜日

小栗牧師のマジック

今日の全校礼拝は、小樽聖十字教会の小栗牧師にお越しいただき、お話しをしていただきました。



お互いの欠点を補い合うことの大切さ、相手を受け入れていく優しさなどについて、聖書の言葉を取り入れながら、わかりやすくお話してくださいました。


最後は、ステージ上でマジック披露をしてくださり、全校生の目をくぎ付けにしてくれました。小栗先生、お忙しい中お越しいただき、本当にありがとうございました。


さて、3年生の家庭科では、「BOXティッシュカバー」作りに取り組みました。


今日は、自分の好きな布を2枚(無地と柄物)選び、37㎝の正方形に切りました。その後は、周囲をなみ縫いして、本日の課題は終了です。

 
 



布の選び方にも、個性があります。3Aの生徒たちも、素敵な組み合わせを選んでいました。



 
来週完成した際には、BOXティッシュをセットした状態で、持ち帰ります。自宅や寮で、使ってくださいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by