2014年6月4日水曜日

花壇改造に向けて

今年度の新たな取り組みである「花壇改造計画」.。いつも協力してくれる有志の生徒たちが、先週、車で5分ほどの教育福祉村を訪れ、今後のスケジュールや方向性ついて、話し合いを行いました。




この計画を手伝ってくださっている瀬川桂子さんは、教育福祉村だけではなく、いろいろな方面でご活躍されています。真ん中の、素敵な女性が瀬川さんです!



今回は、素敵なイラストで、ガーデニングのプランを提案してくださいました。


どんな花壇にしたいのか。そして、どう活用したいのか。熱心な話し合いが続きます。



途中、瀬川さん手作りの、ハーブティーと、ハーブ入りのクッキーをいただきました。


ラベンダーなどのほのかな風味が、大好評でした。


話し合いがひと段落した後、教育福祉村の畑に行ってみました。


本当にいろいろな植物が生えていました。


丘の上に、ちょっとしたツリーハウスを発見。思わず、子どもの頃に戻ってしまう生徒たちなのです。


 
丘の上からの景色は、本当に素晴らしいものでした。

 
今後の動きが楽しみな、花壇改造計画なのです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by