2014年6月18日水曜日

ハスカップの実

放課後、調理室から美味しそうな匂いがしてきます。のぞいてみると、3Aの生徒たちが、たこ焼きを焼いていました。


たこ焼きプレートで焼くたこ焼き。上手にくるくるして、とっても美味しそうです。


強歩のご苦労さん会と、昨年行うことが出来なかった学年のご苦労さん会を合わせた企画のようです。


ホットケーキもありました。アイスをのせたり、シロップをかけたりして、なかなかの豪華版です。


さてその頃、町内の教育福祉村では、花壇改造計画に協力してくれているメンバーが、畑をきれいにするお手伝いをしていました。


本校の花壇にアドバイスをしてくださっている瀬川さんへの恩返しの意味も込めて、雑草取りをしました。きれいになった畑(というより花壇かも)を見て、満足げな生徒たちです。

 
作業終了後に、少しだけ畑のイチゴをいただきました。
、


とっても甘い、大きなイチゴです!


大きな実を、じっくりと探します。その気持ち、よくわかります!


さすが現代っ子です。大きなイチゴを見つけては、記念に撮っていました。


また、ハスカップの実も、いただきました。初めて味わう生のハスカップは、とっても酸っぱくて刺激的!良い体験が出来ました。


 
 最後に、カモミールの苗を、たくさんいただきました。明日の放課後、学校前の花壇に植える予定です。


ますますきれいになる花壇。楽しみですね。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by