2014年6月11日水曜日

1年生の「のぼり」

ここ数日、女子体育の時間は、強歩の練習として4㎞ほど歩いています。こちらは、3年生の女の子たちが出発した時の様子です。


元気にいってらっしゃい!

  
さて、初めての強歩遠足を迎える1年生。 各クラスの「のぼり」を紹介します。
 
1A  1枚は、あの国民的キャラクターのようです。元気が出てくるなっしー!
 
    
   
 
1B  こちらは、ゴミ箱とコラボしたのぼりとなっています。
 

とっても大きいゴミ箱ですね。さすがに池田Tのクラスです!

 
1C   黄色地に黒の文字で、とっても豪快な仕上がりです。
 
 

 
生徒会は、校舎前で、ゴールを作っていました。
 

いろいろな材料を使っていました。大工道具なんかも利用して、まさしく大道具作りです!


生徒会の横では、 自転車のパンクの修理をしていました。最近よく見られる光景です。暑くなってきて、生徒たちの活動範囲も広がってきたのでしょう。
 
 
今日で、余市神社祭りも終了します。期間中は、巡視で出店付近も歩いてみましたが、多くの生徒たちがお祭りの雰囲気を楽しんでいました。
 

 
北海道は、これから本格的な夏が始まります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by