2014年6月8日日曜日

余市養護学校高等部運動会のお手伝い

昨日、本校生11名が、余市養護学校高等部の運動会のお手伝いに行ってきました。交流も兼ねていますので、まずは体育館で、お互いに自己紹介をしました。


昨日は、本校で漢字検定試験が行われたこともあり、ボランティア局員だけでは人数が足りず、2・3年生の男の子に応援をお願いしました。


運動会本番で行われる「コロコロバイキング」の練習風景です。




お昼ご飯は、各担当教室に分かれ、クラスの生徒さんや先生と一緒に食べました。
昼食後は、いよいよ運動会が開催となり、入場行進では、各クラスの一番後ろに付き添いました。


高等部の生徒たちと一緒に踊る「チアーズ」。初めて踊る振り付けでしたが、なんとか乗り切りました。



しばし休憩タイムです。

「コロコロバイキング」は、午前中の練習の成果が出たようです。


最後の高等部リレーには、欠席した生徒さんに代わり、本校1年の男の子が走りました。とっても盛り上がった高等部のリレー。本校生も応援です!


最後に、司会の生徒さんからお礼の言葉をいただきました。ちょっぴり気恥ずかしそうな生徒たちです。


 
今回は、3Bの生徒が4名いたこともあり、担任の中村Tが応援に来てくれました。担任の先生が来てくれると、生徒たちも嬉そうです。ありがとうございました。
 
以上、ボランティア局からの報告でした。
 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by