2014年6月16日月曜日

第35回強歩遠足 後編

昨日に引き続き、強歩遠足のご報告をします。

14:30 先頭集団がゴールをした頃、コース内では、まだまだドラマが繰り広げられていました。


おそろいのクラスTシャツを着た3Bの生徒たちです。腕のけがにも負けず、歩いた男の子もいました。


第4関門で、生徒たちを癒してくれた三匹のワンちゃん達。キャンピングカーに乗って、本州からはるばるやってきました。9月の学園祭にも、ぜひ来てくださいね!


各コースに設置されている「のぼり」。自分のクラスで作ったものを見つけると、なんだかうれしくなってしまいます。
特に、誰もが振り返るこの「のぼり」は、立体的で、とても工夫されていました。


最終関門の様子です。ゴールまで、あと3.4㎞なのですが、力尽きて倒れこむ生徒もいます。


こちらは、50㎞コースに挑戦した1年の男の子たちです。来年は、70㎞に挑戦するかもしれませんね。
 

 
 
2年生女子の中で、唯一70㎞に挑戦した女の子です。最終関門で、足がもう動きません。関門係のPTAのみなさんや、生徒会長の励ましで、完歩できました。「仲間・友情・団結」です。
 



18:20 最後尾がゴールしました。例年より、40分ほど早いゴールです。しかも、リタイヤ者がゼロという、まさしく「目指せ!全員完歩」が、達成されたのです。おそらく、長い歴史上、初めてではないでしょうか。


最後尾がゴールした後、各学年ごとに、記念写真を撮りました。こちらは1年生です。


ものすごい数の、カメラマンたちでした。


2年生。こちらは、校舎付近にいた生徒たちでの撮影でした。


3年生。こちらは、最後の強歩遠足ということもあり、お父さんお母さんも一緒にパチリ。素敵な思い出になることでしょう。


調理室の後始末は、夜8時まで続きました。全国からお手伝いにお越しくださったお父さんお母さん。本当にありがとうございます。


また、地域のみなさんのご理解のもと、35年という長きにわたり開催することが出来ました。


PTAOB会提供の「完歩リンゴ」と「完歩ドーナツ」は、今年も大好評でした。


降り続く雨に気をもんだ強歩でしたが、終わってみると「全員完歩」という、歴史上初めてと思われる快挙となりました。これは、本当に素晴らしいことです。

かかわってくれた全てのみなさん、本当にありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by