2014年4月26日土曜日

ふきのとう

昨日行われた総合講座の様子を、引き続きご紹介します。

「季節を知るクッキング」講座は、4名の生徒が受講しています。


この日はいなり寿司を作っていました。


卵焼きなど、いろいろな具をご飯に混ぜるようです。


講師の岩本先生の指導の下、彩り鮮やかないなり寿司が、どんどん完成していきました。


こちらは、「北星太鼓」講座です。学園祭のオープニングを華やかに演出してくれる北星太鼓。お馴染みのあのメローディーを、思いうかべる方も多いと思います。


講師は、長年お世話になっている村場先生です。


繰り返し繰り返し、打ち続けます。


「油絵とアクセサリー」講座は、石膏の像に白い色を塗っていました。講師の大井戸先生曰く「少し汚れていたので、きれいにしているんです」



教室の真ん中にふきのとうが置かれていました。


実は先週の講座で、このふきのとうを描いたとのことです。生徒たちの作品が、早速展示されていました。素敵です。


今日は最高気温が20℃を超え、とても暖かい日でした。北海道は、いよいよ絵になる季節となります。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by