2014年4月14日月曜日

対面式とガイダンス

いよいよ新学期が始まりました。
まずは、1.2年生のみで始業式を行い、校長からの第一声は「みなさん進級おめでとう!」でした。



続いて行われた対面式では、1年生が、各クラスごとに入場しました。


スポットライトに、少々緊張気味の新入生もいたかもしれません。

 
48期前期生徒会からの出し物コーナーでは、これからの北星生活で守ってほしいことを、コミカルに演じてくれました。
 


 


1年担任団からの出し物は、凝った映像でスタートしました。予餞会並の素晴らしい編集に、場内は笑いの渦に包まれました。


そして、ディズニーランドのエレクトリカルパレードの音楽がながれる中、電飾に包まれた1年担任団が登場しました。華やかです!


学年主任からは、入学式の浮き文字「灯」(ともしび)に込められた、50期生担任団の思いが語られました。


対面式の後は、休憩をはさんで、新入生対象のガイダンスを行いました。


クラブ紹介では、各クラブの先輩方が、熱心に活動の様子を説明しました。




じっくりと見入る新入生たち。興味のあるクラブはありましたか?


まだまだ緊張気味の新入生たちです。明日は、身体測定や歯科検診が行われます。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by