2014年4月16日水曜日

選択教科のガイダンス

新体育館で、選択授業のガイダンスが行われました。この選択教科は、昨年度から全校生を対象としています。国語・数学・社会・英語群に分かれ、それぞれが3~4科目の授業を展開します。


そういえば、全校生が椅子をもって整列するのは、今回が初めてです。写真左から3年・2年・1年生となります。



先生たちの説明を熱心に聞いてくれた生徒たち。ガイダンス終了後すぐに、教室で希望調査を行いました。


ボランティア局は、本日、第一回目のミーティングを行いました。新入生も10名以上が参加し、とっても賑やかでした。


今週土曜日に行われる清掃活動にも、積極的に参加の意思を表明してくれた頼もしい1年生もいました。今年度も、すばらしい活動が展開できそうなボランティア局です。


放課後の1年生の教室では、カーテンを取り付けていた男の子たちがいました。だんだんと日差しが強くなり、南側にある教室棟は、日中はとても暑くなっているのです。


カーテンの取り付けは、なかなか大変な作業です。助かります。本当にご苦労様です!

 
48期前期生徒会は、放課後のあいさつ運動も行っています。


外はまだ肌寒いですが、北海道はこれからどんどん過ごしやすくなってくるのです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by