2014年1月9日木曜日

エルムアカデミー 中塚先生

第99回教師研修会が行われました。二日間の日程の中、本日は東京に活動の拠点を置くエルムアカデミーさんの中塚先生をお招きして、じっくりとお話を聞くことができました。





 
中塚先生には、昨年度の春にもお越しいただき、研修会を行いました。今回は真冬の研修会ですので、外はもちろん真っ白です。
 
 

会議室が暖まるのに時間がかかりそうだったので、柔道場から大きな暖房器具をもってきました。



経験豊富な中塚先生のお話は、私たち教員にとって大いに学ぶものがありました。研修時間だけでおさまりきれない質問事項は、合間のお昼休みに、お弁当をいただきながらお話を伺うことができました。

お忙しい中、お越しいただき、本当にありがとうございました。

 
第99回教師研修会は、明日も続きます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by