2014年1月30日木曜日

2年スキー授業 in ニセコ 2日目

ニセコアンヌプリでのスキー授業、2日目の報告です。
朝7時半頃、窓からスキー場側を覗いてみました。なんだか寒そう・・・。そんな印象でした。

 

7:30からの朝食バイキングは、もちろんレディーファーストです。朝ご飯はしっかりと!


授業開始の9:00頃には青空も見え始め、クラスの集合写真を撮りました。



2日目のレッスン開始です。準備運動はしっかりと行います。


吹雪模様だったこともあり、途中休憩を入れながらのレッスンでした。

 

 
吹雪の中のシュプールです。寒くても、頑張ります!カメラ撮影も、凍えそうな中、素手で頑張りました(笑)。



天候が回復したころには、上級者用のダイナミックコースにチャレンジする中級班も見られました。見てください。このすごいこぶ斜面を。


こちらの中級班も、果敢に挑戦です。


こちらは上級班。やはり、北海道勢が多いようです。時間を惜しんで、力強くどんどん滑りまくります。


昼食は、ボリューム満点のから揚げ丼でした。


午後のフリータイム。天候も回復したこともあり、ようやくゴンドラが動きました。生徒たちは、スキーやスノーボードを思う存分楽しんだようです。

 
スキー授業が終了し、今日は平常の6時間授業でした。生徒も教員も、少々筋肉痛の中での授業だったかもしれません。
 
 
来月は、スキー遠足が行われます。フリータイムなので、ボードを楽しむ生徒が多くなりそうです。みなさん、北海道の冬を満喫してくださいね!
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by