2014年1月23日木曜日

降り続く雪

連日降雪が続いている余市町。お昼ごろには、ご覧のように青空が広がりましたが、実は今日も朝から大雪に見舞われ、交通網が乱れています。


今日の朝8時前の様子です。降り続く雪の中、用務員さんだけでなく、事務長さんまでが、生徒玄関前の除雪を行っていました。


そしてこれは、昨日の放課後の様子です。玄関の上を除雪している人がいます。


その下では、用務員さんが落ちた雪を片付けていました。


ズームしてみると、玄関の上にいたのは、宗教主任の塩見Tと今堀Tです。ちょうど良い運動になったとのことでした。


除雪をしている横では、本校で学童保育を主催している「ひね塾」さんが、雪遊びをしていました。除雪の際にできた山が、ちょうど良い滑り台になっているようです。


今日の昼休み、久しぶりに3年生の47期前期生徒会が作業をしている場面に遭遇しました。



なにか冊子を製本しているようでした。


懐かしい文字である「信念」を発見。
「信念」は、47期前期生徒会のスローガンです。


卒業式まであと5週間です。47期の「信念」を、ぜひ卒業式で見せてくださいね! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by