2014年1月15日水曜日

予餞会のテーマは「倍返し」

三学期開始早々評議委員会が行われ、生徒会を中心に予餞会の準備が始まりました。
予餞会のテーマは、「受けた恩は忘れない 倍返しだ」

昨年度話題になった「倍返し」を取り入れるとは、さすが48期後期生徒会です。


予餞会では、各学年の出し物の発表があります。
早速、1年生が、合同委員会を開いていました。
 



合同委員会とは、各クラス役員が中心となり、時には「ぜひ頑張りたい!」という有志のメンバーを入れて話し合う、学年の会議です。おそらく、1年生では初めて行われたのではないでしょうか。


学年主任の話を、しっかりときいていました。1年生の、今後の動きに注目です。


さて、もうすぐ卒業する3年生。47期前期生徒会役員が、放課後職員室内の一室に集まっていました。


生徒会誌「新緑」の編集委員会議でした。
これから原稿集めに奔走します。ガンバです!



休み時間は、ご覧のようなにぎわいが続く職員室。特に、ストーブの周りが人気です。


1階の窓から撮影してみました。3年生は、こんなに降り積もった雪を見ながら授業をしているんですね。

 
この景色を感じるのも、あと残りわずかとなります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by