2014年1月22日水曜日

1年スキー授業 in ニセコ 2日目

ニセコアンヌプリでのスキー授業2日目は、素敵な朝焼けでスタートしました。これはお天気に期待が持てそうです。


朝7:30からの朝食は、みんな食欲旺盛でした。生徒の間では、美味しい牛乳が大好評。教員には、バジルドレッシングがこれまた好評でした。
 

スキー授業開始は午前9:00でしたが、あまりにお天気が良かったこともあり、各クラスごとに集合写真を撮りました。


こちらは上級者のグループです。帽子ではなくヘルメットを装着していた生徒もいました。


準備運動はしっかりと!


昨日は初心者だった生徒たちも、ぐんぐん上達しました。



本当に素晴らしいスキー日和でした。広大なスキー場で描くシュプールは最高です!



各班ごとに、到達度を確認するテストも行われました。


お昼は、ボリューム満点のから揚げ丼でした。



こちらのレストランはもちろん、ニセコのスキー場全体が、オーストラリア人を中心とした海外の方でいっぱいです。スキー場に飛び交う英語に、若干興奮気味の生徒たちでした。


午後はフリータイムとなっていますが、ほとんどの生徒が、15:00の集合時間まで、スキーやボードを楽しみました。
写真は、昼食後すぐにリフトやゴンドラに向かう生徒たちです。


天候に恵まれた素晴らしいスキー授業でした。

 
2年生は、来週1泊2日の日程で、こちらのニセコアンヌプリスキー場にて、スキー授業を行います。
冬の北海道を満喫する2年生の様子は、もちろんこちらのブログでもご報告します。どうぞお楽しみに!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by