2014年1月29日水曜日

2年スキー授業 in ニセコ

ニセコアンヌプリで行われた、2年生のスキー授業の報告です。今回は、1年生の時よりも気温が低く、時折吹雪模様になることもありましたが、、ナイターやフリータイムも含めて、みんな楽しんでくれました。


朝の玄関前。女の子が大きな荷物を抱えて歩いてきました。スキーはレンタルですが、フリータイム用のスノーボードを持ってきたようです。


宿泊先に到着すると、まずはスキー靴を履きます。さすがは2年生。昨年スキー授業を経験していますので、とってもスムーズです。1年生と違い、「どうやって履くの?痛い!」等の叫び声がありません。

スキー場到着後は、レベル班ごとに授業を開始しました。



こちらは担当教員も生徒も全員女性というレディースチームです。元気なポーズをとってくれました。


エレガントにレッツゴー!

こちらのチームは、少人数でしっかりと基礎を学んでいます。リフトにもどんどん乗り、めきめきと上達してきました。


昼食はカレーです。デザートにソフトクリームを食べる生徒が目立ちました。

 
夕食は、焼肉バイキングでした。デザートやドリンクも各種あり、大好評でした。
 

 
お肉以外も、シーフードやお野菜がたっぷりです。教員テーブルも、楽しく美味しくいただきました。





食材を選ぶときは、いつもレディーファースト。女の子たちが、じっくりと選びます。デザートコーナーも大人気でした。



成長期の食欲はすごい!



夕食後は、たくさんの生徒がナイターを楽しみました。若干の風と降雪がありましたが、ほとんど貸切に近いゲレンデです。


スノーボードを楽しむ生徒も多くいました。


女の子たちがポーズをとってくれました。


みんなで仲良くゲレンデへ向かいました。少々の寒さは吹き飛ばすぐらいの楽しい思い出になったことでしょう。

 
夜はホテルの温泉で、ゆっくりと温まりました。
 
明日は、二日目の様子をご報告します。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by