2014年1月10日金曜日

和歌山大学 松浦善満先生

とっても強い寒波に覆われている北海道。
朝8時前、海の上に湯気のようなものが発生する現象が起きていました。気温が低くなると発生するようです。外の気温は、マイナス10℃でした。


そんな中、和歌山大学教育学部教授の松浦善満先生をお招きして、関西こども文化協会さんのご協力のもと、第99回教師研修会の二日目が行われました。



 松浦先生と本校のつながりは深く、今回で8回目の来校とのことでした。
学生さんたちと一緒に、本校のみならず、本校生がお世話になっている寮下宿さんをも訪問してくださっています。

とっても興味深い仮説のお話もありました。



午後は、グループワークを中心に行いました。
 
 




 教員同士で発表しあう場面もありました。ちょっぴり緊張します(笑)!


 
お忙しい中お越しくださいました松浦先生と院生のみなさん、関文協さん、本当にありがとうございました。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by