2013年6月4日火曜日

強歩遠足に向けてⅡ

今日のLHRでは、昨日行われた評議委員会で提案された「強歩遠足の原案」を、各クラスで議論しました。

1年生の教室をのぞいてみると、真剣に議論していることが伝わってくる光景です。



放課後の評議委員会では、各クラスの議論を集約したり、スタート順番のくじ引きをしました。



そして、各クラスで制作する「のぼり」と「クラス旗」の生地も配られました。



強歩遠足が初めての1年生は、不思議そうに布を広げていました。
「のぼり」と「クラス旗」は、明日から始まる中間テスト終了後から、本格的に取り組むことになるでしょう。


最後に、担任団の様子をご紹介します。
2年担任団は、若干お疲れモードの様子でした。


それでも、最近めきめきと力をつけ、いろいろな課外活動で活躍し始めている2年生の姿に、とても喜んでいる2年担任団なのです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by