2013年6月25日火曜日

高校生のためのオシゴト入門

6時間目のLHR。
北星学園大学の今野先生をお招きして、3年生を対象に「高校生のためのオシゴト入門」を開講していただきました。




身近な清涼飲料や、有名な即席めんの会社についての斬新な解説。「なぜ私たちは働くのか?」という原点に触れるお話もしてくださいました。



これからの進路を考えるにあたって、とても有意義な学びの場であったことは間違いありません。
わざわざお越しいただいた今野喜文先生には、心より感謝申し上げます。



昨日の5時間目は、研究授業が行われました。


今年度は、理科の熊谷先生で、1年C組の生徒が対象です。



教室内には多くの先生が見学に来ていたため、ちょっぴり緊張気味だったかもしれません。


来月には期末テストが控えています。
日頃の授業を大切にしていきましょう! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by