2013年6月21日金曜日

総合講座

毎週金曜日14:00~開講する総合講座。
今日は、3講座の様子をご報告します。

今年度から開講した「手話」講座の受講生は、生徒2名と吉田T。



手話の先生からも、「とても覚えが早い!」との嬉しいお言葉をいただきました。


「社会福祉」講座です。
7月に町内の福祉施設を訪問することになっており、そこで披露する踊りの練習を行いました。



また、高齢者向けの絵本の朗読も行う予定です。
しっとりと読み合わせをしました。


本日の「クラフトワーク」講座は、花壇に集合。
藍染めに使う「藍」を植えました。どのように生育するのか楽しみです!




花壇の後は、羊毛を「紡ぐ」という貴重な作業を体験しました。



只今製作中の広報誌「北星余市は今・夏号」では、今年度開講した新しい総合講座の特集を組んでいます。
どうぞお楽しみに! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by