2013年6月27日木曜日

木田金次郎美術館

昨日の放課後、美術部の2年生3名が、木田金次郎美術館に行ってきました。
ニセコ散策も含めて、とっても楽しかったようです。


木田金次郎美術館があるのは、車で1時間ほどの岩内町。
海のすぐそばに建つ美術館ですので、屋上からの景色も素晴らしいものでした。


ギフトショップも素敵です。
 

じっくりと芸術に触れた後は、ニセコパノラマラインを通ってニセコ町にある高橋牧場へ。
途中、まだ残っていた残雪に、みんな驚いたとのことでした。

ニセコ東山にある高橋牧場は、多くのガイドブックで紹介されており、ソフトクリームとシュークリームがとっても美味しいと評判のお店です。
もちろん、ソフトクリームをいただきました!


シュークリームは、本校生が購入してちょうど完売だったようです。
買えてよかったですね。

ここから眺める景色も、それはそれは素晴らしく、まさしく北海道を感じることができました。



 素敵な雑貨屋さんも併設していて、生徒たちはもう夢中。



なんと1時間も店内にいたようで、「もう閉店です」という店員さんのことばで、ようやく高橋牧場を後にしたようです。

これから、8月末の高文連に出展する作品作りを行う美術部員たち。


 

今回の美術館鑑賞と、雄大な北海道の景色は、彼らの制作意欲を大いに向上させたことでしょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by