2013年5月22日水曜日

柔道の授業

玄関前の花壇も、だいぶ春らしくなってきた北星余市高校。


今日は、3年生の柔道の授業をのぞいてみました。


道場には、柔道着を着た凛々しい男性陣。


小野澤Tの指導のもと、今日は「絞め技」と、ギブアップの意味である「タップ」を学んでいました。



絞め技をされると、予想以上に苦しいようようです。


それでも、ペアになって、一生懸命練習していました。



ゴールデンウィーク前から札幌の病院に入院し、肩の手術をしていた3C担任の吉田美和子先生が、今日から復帰しました。


まだまだ重いものは持てませんが、頑張ります!とのこと。
美和子Tの、優しくそして力強い笑顔が校内に戻ってきました。
とっても嬉しいです!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by