2013年5月10日金曜日

総合講座 

毎週金曜日に開講する総合講座。本日は、第2回目となります。
今回は、旧校舎に行ってみました。


「書に親しむ」講座。
生徒たちに、「てっちゃん」と慕われる講師の久保先生。


とっても優しく、丁寧に、そしてユーモアたっぷりに指導してくださいます。


ゆったりとした時間が流れている書道室でした。


「アンサンブル」講座。
2名の男の子が、ギターと格闘中でした。


講師の貫戸先生から、まさにマンツーマンの指導を受けていました。


「油絵とシルバー細工」講座。
版画家である講師の大井戸先生は、長い間本校生に美術を教えてくださっています。



本日の授業は、シルバーのブローチ作り。
一生懸命シルバーを磨き、輝かせていました。




今回紹介しきれなかった講座の様子は、週末にかけてご報告する予定です。
どうぞお楽しみに。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by