2013年5月14日火曜日

生徒総会

本日、生徒総会が行われました。



初めて参加する1年生は、ちょっぴり緊張気味のようでした。




2年生は、やはり余裕の表情。


3年生ともなると、総会運営を応援するぐらいの気持ちなのです。


まずは、議長団選出です。
議長・副議長・書記が、選出されました。


各クラスの代表が、議長団に総会参加の人数を報告します。
全生徒数の3分の2以上が参加していますので、総会は成立しました。


方針や総括を承認する場合は、挙手をします。
2年生は、とっても元気な挙手でした。


方針や総括が承認されて、一安心の生徒会役員たち。
これからの活動が、注目されます!


総会後に、玄関前の花壇に行ってみました。
3日前は、1輪しか咲いていなかったスイセンが満開です。


また、昨日札幌で桜の開花宣言が出たこともあり、中庭の桜もちょっぴり咲いているようでした。
週末は、お花見が楽しめそうな余市からのお花情報でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by