2013年5月17日金曜日

総合講座日和

今日は、爽やかな晴天に恵まれ、とっても温かい1日でした。
放課後は、校舎前でスケボーをする生徒たちも目立ちます。


みんなで素敵なショットを撮りました。



14:00から開講する総合講座も、外に出て活動する講座が目立ちました。

「後志探訪」では、車で10分ほどにある小樽市忍路(おしょろ)の岬の突端、「竜ヶ崎」に行きました。

カタクリの花咲くハイキングコースを、30分ほど楽しんだようです。



「ヨットとスノボード」講座。
今日は余市のマリーナから、ヨットに乗って海に出るとのこと。事前学習を、しっかりと行っていました。




午後3時半過ぎ。余市の海に、ヨットが見えました。
ヨットを操縦していたのは、講師の吉田先生。
その横で、生徒を乗せたレスキューボートを操縦していたのは今堀先生です。


大海原に浮かぶヨット。とっても素敵ですね!

明日は、町内の公園で疑似体験授業を行った「社会福祉」講座の様子をご報告します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by