2015年11月9日月曜日

修学旅行楽しんでいるようです。

土曜日の朝はやくから校長や下宿の方に見送られて誰一人遅刻することなく2年生が修学旅行に出発しました。















空港までお見送りに行った先生もいました。うきうきした感じが伝わってきますね。

飛行機に乗り慣れている生徒が多いので、手荷物検査等もなれたものです。
では、みなさんいってらっしゃーい。

生徒が旅行中の写真を送ってくれるので、一緒に行ってないけれど修学旅行の様子をお伝えできそうです。

飛行機からは綺麗な富士山もみえたようです。

北海道との気温差約20度。
沖縄に無事に到着です。


土曜日の夜は国際通りで自由行動。
こちらのメンバーは沖縄料理を食べにいったみたいですね。

お土産を買うのも旅行の楽しみの一つです。

さっそく海人Tシャツで沖縄に溶けこんでいます。
どんなお買い物をしたか早く見せてほしいです。
二日目は平和学習です。
北海道は雨で凍えるような寒さでしたが、沖縄は暑いくらいだそうです。

平和記念資料館で平和集会を行い、平和への願いをこめてみんなでおった鶴を捧げてきました。
轟の壕では戦争の話を聞き、”所々に残る戦争の傷跡を見て平和を願わずにはいられなかった”と修学旅行新聞に生徒の言葉が載っていました。















2日目の夕方には浜比嘉のホテルに移動しました。
部屋から見える美しい景色にみんなテンション上がっていそうですね
3日目はマリン体験の日です。
お天気に恵まれている沖縄ですのでみんな真っ黒に日焼けしているのではないでしょうか。
また、写真が届いたら様子をお伝えしたいと思います。
一方冬のような寒さの北海道余市町では、2年生もいないので学校はがらんとして全校礼拝も寂しい雰囲気でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by