2015年11月13日金曜日

放課後のパン屋さん


放課後の体育館では3年A組が本気でスポーツ大会の練習をしていました。
担任の小野澤先生も本気です。
担任が体育の先生はずるいと言いながら、その横で1年生もかわいらしく練習していました。
冬のスポ大は荒れそうですね!
放課後の職員室で先生たちが群がっているのは、売りに来てくれたパン屋さんでした。
実はこちらのパン屋さん北星余市の卒業生です。
玉村先生のクラスだった加藤くんが作っているカトウパンはもちもちしてとっても美味しいので先生たちもお気に入りなのです。

評判を聞きつけて生徒たちも買いに来ました。
不定期に売りに来てくれるカトウパン大盛況でした。
本間先生は我慢できずにお行儀悪く立ち食いしていました。
教師も生徒もワイワイとパンを買い漁っている姿は見ていて面白かったです。



放課後に生徒があつまる場所の一つにクラフトワークの部屋があります。
金曜日の総合講座のあとに、生徒たちが集まりお茶を飲みながら語り合う場としてすっかり定着しています。今日はくるみを割って食べていました。
講師の笠田先生の優しい雰囲気に包まれた素敵な空間で生徒たちは楽しそうにすごしています。

今日は生徒から手作りのクリスマスカードをもらいました♪

かわいらしいプレゼントにほっこりした13日の金曜日でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by