2015年11月4日水曜日

修学旅行のしおり完成

たくさんクッキーをつくってきてくれた生徒が職員室のみんなに配ってくれました。
とってもおいしくてみんな大喜びです♪
忙しい時でもこんな嬉しいプレゼントがあれば頑張れます。

放送局のメンバーは何かについて打ち合わせしています。
今度は何を作るのかな?


 卒業生のお家の農家さんからいただいた大量のりんごを使って、環境整備協力隊は今日もりんごジャム作り頑張っています。

 包丁使い慣れていない生徒はちょっと苦労していました。


大量のりんごと格闘する生徒たちのおかげで調理室は甘いりんごの香りに包まれています。
当初の予定どおりにはいかずなかなか販売までこぎつけないでいますが、生徒たちは頑張っています!
2年生の修学旅行実行委員会を覗いてみると、レクの準備をしていました。


みんなが爆笑しちゃうようなクイズもありました。
楽しいレクにしようと一生懸命考えているようです。
しおり班の方も無事にしおりが完成し、製本作業を行っていました。


しおりには、持ち物やスケジュール、部屋割りや地図など重要なことが書かれています。
しおり班が調べた沖縄グルメやおすすめお土産なども書かれていますよ。
この旅の大切なアイテムなのでみんな無くさないようにね。
表紙の絵を書いてくれたのはしおり班の城戸君です。
素敵な表紙でますます旅行が楽しみになりますね。

生徒会執行部は修学旅行実行委員のしごとが終わってから動き出すので毎日遅くまで話し合いや作業をしています。楽しい学校作りのためにみんな頑張ってますね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by