2015年4月4日土曜日

アメリカンクラッカー

毎年スキー遠足を行うキロロスキー場は、まだまだたっぷりと雪があります。


今現在も、山頂440㎝、マウンテンセンター前220㎝という積雪量とのこと。驚きです!


しかしながら、校舎周辺は、だいぶ雪が融けていますので、新入生のみなさん、ご安心ください。


さて本日、新入生である51期生のクラス分けを行いました。


クラス分けが終了すると、担任は、じっくりと自分のクラスを確認します。入学式までに、名前を覚えなくてはなりません。



学年通信の1号も作成し、本日の便で、ご自宅に送付されます。「アメリカンクラッカー」という通信名の由来は、入学式の時にお話しさせていただきます。


生徒の印鑑も届きました。


教室で使う小物をそろえるのも、担任の楽しみの一つだったりします。


3年間ブログを担当してきましたが、新年度担任になることもあり、今回で最後の更新となります。
次回からは、次年度の担当者が、また新たな視点でブログを展開してくれます。
長年のブログ癖から抜け切れず、「ブログ 51期は今」を立ち上げてしまったら、また応援してください!(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by