2015年4月1日水曜日

かわいい芽

今日の朝、玄関前の花壇に、かわいい芽が出ているのを見つけました。春の訪れを感じます。


それでも、暖房無しではやはり厳しいので、職員室内はストーブを焚いています。


水槽に餌を入れるのは、日直のお仕事です。忘れないだくださいね。


席の大移動に向けて、準備をしている教員もいました。


新年度は、こちらのフレッシュなお二人が赴任します。今日は、北星学園大学で、初任者研修に参加しているはずです。新学期から、よろしくお願いします!


さて、少し以前のことになりますが、昨年度で退職した1B担任の池田先生が、2月にクラスの生徒たちと洞爺湖湖畔に宿泊した時の様子をご報告します。


地域のイベントのお手伝いをしながら、湖畔のホテルに1泊して、生徒たちといろいろ語り合ったようです。


お天気に恵まれて、よかったですね。



夜のバイキングも、みんなで楽しくいただきました。思い出に残る小旅行になったことでしょう。


終業式には、クラスから花束と色紙をもらったという池田先生。新たな環境の中でも、池田パワーを発揮してくださいね。




このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by