2015年4月17日金曜日

総合講座

1年生の教室では放課後生徒が残って時間割を作ってくれていました。ちょっとだけ疲れがたまったように見える1年生の担任の先生ですがこういう瞬間はほっとしますね。

金曜日は2,3年生は総合講座の日です。
クラフトワークは相変わらずほのぼのとした良い雰囲気です。
 ながーい和紙を廊下に広げていました。これから素敵な柄に染められるようです。
 ゴスペルのクラスでは今日は特別に本間先生による発声練習が行われていました。
” ヨットとスノボ”のクラスではたくさん集められた板のワックスがけをやっていました。
 どきどきしながらエッヂ研いでました。あー、私の板ももってくればよかったーーー!
 ダンスのクラスではまずは自己紹介から。さてさて今年はどんな発表があるのか楽しみです。
 チョークアートのクラスではなにやら話し合いが行われていました。チーム名を決めるところから始まるようですね。
 ”世界の文化を覗いてみよう”のクラスでも自己紹介が行われていました。映画や料理を通していろんな国に触れる興味深いクラスです。
 北星太鼓には元気なメンバーが揃っているようです。北星祭のオープニングで力強い音色を聴かせてくれることでしょう。
 書道のクラスでは、それぞれ自分のペースで書に向き合っているようです。
 油絵の授業はまずはお掃除。教室の中も外もきれいにしていました。
まだ他にも紹介しきれていない講座がありますが、ぼちぼち様子を伝えていこうと思います。

あたらしい学年になり最初の1週間がすぎました。
新入生は特に疲れがたまっていると思うので週末ゆっくり休んでまた来週も頑張っていきましょう♪ このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by