2013年12月24日火曜日

自由の森学園高校の教科教育を学ぶ

校舎周辺の景色も、ようやくクリスマスらしくなってきました。それでも、日中は気温がプラスになることもあり、降雪量も例年よりだいぶ少なくなっています。


そんな中、「自由の森学園」の理事長である鬼沢真之先生をお招きして、研修会を行いました。


教科教育にとても力を入れている自由の森学園さんのお話は、とても新鮮で興味深いものがありました。授業を大切にしたいという思いが伝わってきます。



教科教育以外にも、自由の森学園の行事運営の様子等、相次ぐ本校教員の質問にも、ストレートに答えてくださいました。



学習会の合間の休み時間にも、いろいろと教えていただき、とても学ぶことの多い研修会となりました。お忙しい中お越しくださいました鬼沢先生。本当にありがとうございました。


さて、休憩時間には、進路指導担当と3年担任が打ち合わせ中でした。冬休み中とはいえ、進路指導は継続中です。


そして、輝くステンドグラスの中で、通知箋の発送業務をしている担任を発見。通知箋は、年内に各ご家庭に届けられます。


 
キリスト教主義の北星学園余市高校。明日のクリスマスは休日となります。みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by