2013年12月3日火曜日

ムーブメント

12月1日(日)に行われたムーブメント体験のご報告をします。


この企画は、障がいのある子どもたちに活動の場を提供する余市町の「ウィークエンドサークル活動」の一つで、本校生6名がボランティアとして参加し、楽しく交流しました。
まずは、オリエンテーションで体を慣らします。


いろいろな障害物に挑戦します。
先月育児休暇から復帰した鈴木恭子Tも、3人のお子さんを連れて遊びに来てくれました。


続いては、指慣らしをしながらの交流です。
ペットボトルのふたを閉めるチーム VS 開けるチーム。とっても盛り上がりました。
 



 
こちらは、ペットボトルにボールを載せて、模様を作るという体験です。
 

 
いよいよムーブメント体験の開始です。あらら、子どもさんが載っていますね。
 


本校生たちも、とっても楽しめたようです。

今週末は、いよいよ恒例の「もちつき体験」が行われます。8名の生徒たちがボランティアとして参加する予定です。


本日、いつも本校のボランティア局を応援してくださっている「国際ソロプチミスト余市」様より、活動支援金の贈呈を受けました。

 
贈呈を受けるボランティア局長です。これからも、いろいろな活動を頑張っていきましょうね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by