2013年12月12日木曜日

トーンチャイム

今日から期末テスト期間が始まりました。頑張ってテスト期間を乗り越えた後は、いよいよ冬休みとなります。
玄関ロビーにあるクリスマスツリーのそばには、クラフトワーク講座の先生が作ってくださった素敵なオーナメントクッキーが飾られ、彩りを添えています。
 


放課後になると、校内に響き渡るトーンチャイムの優しい音色。今日は、クリスマス礼拝で披露されるトーンチャイムの練習におじゃましました。

 
 


1年生を中心としたメンバーですが、3年生がしっかりとリードしています。
 


早速、今練習中の曲をきかせてくれました。とても素敵に仕上がっています。クリスマス礼拝では、全校生がうっとりと、この音色に聴き入ること間違いありません。




とっても楽しそうな練習風景でした。素敵なチームワークです!

 
クリスマス礼拝では、今年度 開講した総合講座「ゴスペル」も、日頃の練習の成果を披露するとのことです。週明けは、ゴスペルの練習風景もご紹介したいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by